セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

2020-01-01から1年間の記事一覧

EPICゲーム

どうも負け犬おっさんです。 EPIC Games EPICゲームで15日間連続で無料ゲーム配信が開始しました。 下記から無料で受け取れます。 日替わりでタイトル変わるようなので早めにどぞー。 www.epicgames.com 初日はCities : Skyline! おっさんはやった事ないで…

IPO全滅

どうも負け犬おっさんです。 年内のIPO終わりましたね。 結果 おっさんの結果は... 見事全滅でした! IPOチャレンジポイントは75P程GETしたので、全く無駄ではないのですが、少し調べたところ、400P程ないと当選は難しいとか何とか書かれており...もう何かね…

UBI Happy Holiday's

どうも負け犬おっさんです。 UBIで5日連続でゲームの無料配布しているみたいですね。 https://register.ubisoft.com/happyholidays2020-day1/ja-JP 初日はアサシンクリード ヴァルハラのDLC。 アサシンクリード ヴァルハラを持っている(or 買おうと思ってい…

ダビスタェ...

どうも負け犬おっさんです。 IPO絶賛全滅中です。 こっちは全然上手くいかないのでゲームしようとしてるのですが、中々評判が良い新作がでてくれませんな... ダービースタリオン 最近は ダービースタリオンも出ましたが不評みたいですね。 (取り敢えず何をす…

スパロボ

どうも負け犬おっさんです。 IPOは全滅気味なので、ゲームやって現実逃避中です。 スーパーロボット大戦Z んで、おっさんは、久しぶりにスパロボやっています。 今更、初代Zですが... 一回やると長い...だるい...となるのですが、時間経つとまたやりたくなる…

非通知の電話

どうも負け犬おっさんです。 昨日の昼休憩に非通知で電話がかかってきました。 いつもならスルーするんですが、なんか昨日はふと出てしまいました。 (子供の保育園?とか思ってしまった) 中国語の電話 んで、出てみたら中国語(っぽい感じ)の録音メッセージ…

シブサワコウ・アーカイブス

どうも負け犬おっさんです。 シブサワコウ・アーカイブス 最近、懐古厨のおっさんです。 おっさんは歴史ゲームも好きなんですが、KOEIの昔のゲームとかもたまーにやりたくなります。(特に年末年始とかはやりたくなります) そういった意味で、今は配信止ま…

IPO抽選&落選ラッシュ

お久しぶりです。 どうも負け犬おっさんです。 11月末からIPOラッシュが来ていますね。 おっさんも全部申し込んではいるんですが... 1件も当選できていません(泣) 玉石混交ですが、12月分もかなり数があるので、どうにか1件くらいは当選したいです。 無理…

久しぶりです

どうも負け犬おっさんです。 お久しぶりです。 コロナ蔓延 嫁さんの職場等でコロナが発生してドタバタしていました。 嫁さん自体もPCR検査受けましたが、陰性でした。 ただ、またコロナが身近に迫ってきた感はありますね。 おっさんの職場ではコロナ発生して…

発熱

どうも負け犬おっさんです。 週末は発熱してダウンしていました。 コロナについて思ったこと 一瞬コロナかと思いましたが、一晩寝たら熱は下がったので取り敢えずPCR検査なんかは受ける予定はありません。 今はテレワークで対応させてもらっています。 んで…

嫁さんの体調が...

どうも負け犬おっさんです。 寒くなってきたせいか嫁さんの体調が少し悪くなっています... 薬の量を減らしていた 最近までは案外体調良かったので、前々回の診察から薬の量を少し減らしていました。 取り敢えずはそれで問題なかったようなのですが、昨日位か…

IPO抽選申し込み(アララ、MITホールディングス、ジオコード)

どうも負け犬おっさんです。 11月のIPOも来ているので、今日はその申し込み行いました。 アララ アララの事業内容は下記。評価も良いので今回はSBIポイントも使ってアララは全力で行きます。まぁ、当選ラインのポイントは400P以上とか言われているので全然足…

真女神転生4&DSJ セール!

どうも負け犬おっさんです。 真女神転生3の発売記念 真女神転生3の発売記念で ー 真女神転生4 ー 真女神転生4 FINAL ー 真女神転生 Deep Strange Journey が40% OFFセールが開催されています。 www.nintendo.co.jp 発売前に30% OFFセールが来ていましたが…

PayPay始めました

どうも負け犬おっさんです。 PayPay 今更ですが、PayPay使い始めました。 近くのスーパーで使えるので登録して放置してたのですが、マイナンバーカードも届いたので先日銀行口座に紐づけして10000円だけチャージして使ってみました。 ちょっとモタモタしまし…

井上尚弥

どうも負け犬おっさんです。 井上尚弥がラスベガスでデビューしましたね。 相手は、Jモロニーで戦績は、22戦 21勝(18KO) 1敗と1敗しかしていない選手でしたが、危なげない試合運びで7回にKO. 見事にラスベガスでのメインイベンターとしての役割を果たしまし…

株下落中

どうも負け犬おっさんです。 株が下落しとりますな。 おっさんの投資信託状況 おっさんの買っている株です。 世界経済インデックスファンドですね。 国内のインデックス投資としては案外ベタなトコなのかな? それが昨日は2000円超のプラスだったのですが、…

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER

どうも負け犬おっさんです。 とうとう発売しましたね! 真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER ↓CM!ゲームに興味ない人も15秒だけ人生を無駄にして見ましょう! www.youtube.com 今だとノジマオンラインで5,185円で買うのが一番安いかな? (限定版は品薄状…

人生の難易度診断

どうも負け犬おっさんです。 (気分が非常に落ち込んでいる事も有り)言いたい事も言えないこんな世の中じゃ~POISONって感じで、最近は色々と妻んないことに考えを巡らせていました。 んで、最近のブーム?は人生の難易度について考える事。 検索したら色ん…

FE 風花雪月 煤闇の章 ハード クリア

どうも負け犬おっさんです。 FE 風花雪月 煤闇の章(ハード)を クリアしました。 何か年取って計算とか出来なくなってきたので、いやー、きつかったっす。 (年じゃなく、パソコンばっか使って暗算しなくなったからか?) リラックスタイム おっさんはSwitc…

子供も風邪引きました

どうも負け犬おっさんです。 タイトルにあるように、おっさんの次は子供が風邪引きました。 有休取得 今日は嫁さんがどうしても休暇取得できなかったので、おっさんが有休取得しました。 うちは共働き世帯なので、柔軟に空いている方が有休取って子供の看病…

風邪引いてました

どうも負け犬おっさんです。 しばらく間が空いたんですが、風邪引いていました。 半年前だとコロナで出勤停止だったのでしょうが、普通に電車乗って会社行っていました。 体調悪くても普通に出勤してきている人が他にもいるので、おいそれと休み取れないんで…

ベーシックインカム導入について

どうも負け犬おっさんです。 最近、ベーシックインカムが導入されるとか、されないとかで少し話題になっていますね。 ベーシックインカム ベーシックインカムの簡単な説明は以下。 ベーシックインカム(basic income)とは社会保障制度等が議論される際に出…

目標がないとつらい...

どうも負け犬おっさんです。 以前に”会社を良い方向に導くメンバー”に選定されたと書きましたが、やはりロクでもないもんでした。 負担にしかならない 会社から正式に通知が来たのですが、顔も知らないようなメンバー数名で会社が良くなるように話し合って役…

マイナンバーカード

どうも負け犬おっさんです。 遅れに遅れましたがマイナンバーカードの交付ハガキが来たので受け取ってきました。 マイナンバーカード 何か月か前に郵送で送っていたマイナンバーカードの申請が無事受理(?)されたらしく”区役所までカード取りに来いよ、おら”…

妖精おじさんの自由が過ぎる...

どうも負け犬おっさんです。 最近、また仕事中に憤慨することがありました。 ただでさえ低くなっているモチベを更にエグッてくるのは止めて欲しいです。 (え?もう既にモチベ0だろうって?ははは) 年に一度の部保管資料の改定...あれ? やらかしてくれたのは…

日本学術会議の候補見送り問題

どうも負け犬おっさんです。 菅総理が日本学術会議の候補6人任命見送り www.scj.go.jp 日本学術会議は、科学が文化国家の基礎であるという確信の下、行政、産業及び国民生活に科学を反映、浸透させることを目的として、昭和24年(1949年)1月、内閣総理大臣…

お酒辞めます

どうも負け犬おっさんです。 10月から酒税が変更されましたね。 ビールは7円減税されましたが、第3のビールは9円程値上げされました。 (発泡酒は据え置き) 政府の方針では2023年にもう一度ビール減税、第3のビールが値上げされ、最終的にはビール、発泡…

こう言うのって続くよね...

どうも負け犬おっさんです。 芸能界の闇? 突然の悲報に驚いてしまいました。 三浦春馬さんに続き、竹内結子さんも亡くなられましたね。 (おっさんは嫁さんから突然聞いた) 昔、離婚の件はありましたがそれ以降は順風満帆に見えたのですが... やはり色々と…

コメント貰いました & Total war TRYOの新DLC

どうも負け犬おっさんです。 タイトルにも書いたのですが、コメント貰いました! (いや...今まで一件もコメント貰ってなかったんかーい!ってツッコミはなしで) 自分の備忘録や愚痴みたいなブログなんですが、誰かに見てもらってコメント貰えるとやっぱり嬉…

上手くいかない...

どうも負け犬おっさんです。 最近どうも上手くいかないことが多いです。 仕事も子育てもそうだし、株も思うようにいかないです。 株の現在の状況。一応プラスですがまた落ちてきた... 長期投資なんで良いはずなんですが、あんま気分は良くない。 会社の方で…