セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

FE 風花雪月 煤闇の章 ハード クリア

f:id:HIKARU0:20201023155836j:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

FE 風花雪月 煤闇の章(ハード)を クリアしました。

 

何か年取って計算とか出来なくなってきたので、いやー、きつかったっす。

(年じゃなく、パソコンばっか使って暗算しなくなったからか?)

 

リラックスタイム


 

おっさんはSwitch Lite持っているんですが、これは去年の誕生日に嫁さんに買ってもらったもの。

 

その時にFE風花雪月も買ってもらったんですが、おっさんは帰りの電車でしかゲームしないので遅々として進んでいませんでした。

(一回は普通にクリアして、夏前位にダウンロードコンテンツ購入。3カ月以上かけてサイドストーリー攻略しました...おっそ...)

 

でも、その帰りの電車の中のゲーム時間が、おっさんの中で今一番のリラックスタイムなんですよね。

 

その他の仕事や家での時間はあんま休まるときがないので...

 

女神転生3が出てしまう


 

んで、このブログでも何回か言ってるんですが...

来週には真女神転生3が出てしまいます!

 

これは例え浪費だと分かっていようが発売日に買いたい!!と思っていたのですが、

まだ全然風花雪月が終わっていないのでどうしようか思案中です。

shin-megamitensei.jp

風花雪月は、ざっくり言うと帝国、王国、同盟の3パターンの物語があるので、一応全部やっときたいのです。

 

一旦、真女神転生に移ってから戻ってきてもよいのですが、このままFEやって、全部終わった所で真女神転生3を中古で買うってのも有かもとちょっと思って来てしまいました。

 

最近良い事ないし、買っちまえと言う(脳内の)声もあるし、出来るだけ節約するために後にしろーって(脳内の)声もあるし...

 

うーむ。迷います。

 

取り敢えず、この土日悩んで決めたいと思います。

 

...と、いつも通りどうでもよい話題でした。