セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

嫁さんの体調が...

f:id:HIKARU0:20201009110423j:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

寒くなってきたせいか嫁さんの体調が少し悪くなっています...

 

薬の量を減らしていた


 

最近までは案外体調良かったので、前々回の診察から薬の量を少し減らしていました。

 

取り敢えずはそれで問題なかったようなのですが、昨日位からかなり痛みが出てきてしまっているようです。

 

最近急に冷え込んで来たのでそれが影響しているのかもしれません。

 

嫁さん飲んでる薬は飲み続けるとあまり身体には良くないらしいので、できるだけ量は減らしておきたいらしいのですが、このまま痛みが続くようだと以前の量に戻す必要があるかもしれません。

 

そうなると、遅かれ早かれもう少し高額な治療に移行していくことになり、おっさんの給料だけだとどん詰まる恐れがあります。

 

嫁さんがある程度動けるうちは良いですが、動けなくなると仕事辞めて介護する必要もあるかもしれません。

 

子供にお金の心配はさせたくないですが、嫁さんの体調次第では色々と諦めて貰わないといけないのかも...とかなり先の事まで心配してしまっています。

 

まぁ、気温の変化に慣れてくると状態も改善してくるかもしれませんので、取り敢えずこれ以上悪化しないことを今は祈っておきます。

 

おっさんもこの1年で体重が少し減少したので、ちょっと気を付けたいです。

(もともとやせ形だったのですが、更に減ってBMIが異常値になっています。食べてはいるつもりなんですがね...やはり精神的なもので参っているのかもしれません)