セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリックス優勝

無気力日記。 オリックス優勝 Humble Choice スーパーロボット大戦30 発売 オリックス優勝 オリックスが優勝しましたね。 25年ぶりらしいです。ロッテの勢いも凄かったけど、どうにかなりました。 てか、オリックスの伏兵振りは素晴らしかったですね。 シー…

ヤクルトスワローズ 優勝!

無気力日記。 ヤクルトスワローズが優勝しましたね。 優勝おめでとう! おっさんはバリバリではないがタイガースファンだったので阪神を応援していましたが、やっぱひっくり返せませんでした。 西がもう少し活躍してくれれば行けたんだろうけど、まぁ、仕方…

予算状況報告

無気力日記。 予算状況報告 スパロボ30 予算状況報告 予算状況報告です。 ひふみプラスが盛大に爆死したままです。 総裁選後に上がる予想だったのですが、ガチ保守路線になった事から全然上がりませんでした。更に買った日が悪く、ちょうど過去最高値くらい…

Humblue choice 10月

無気力日記。 10月も終わりだけどHumble choiceの紹介をしたい。 研修があったのと、9月に続き微妙過ぎるラインナップだったので記事にしないと行けないと思いつつ、現実逃避していた。 最近はおま国タイトルが入る事は少なくなってきたが、こんだけ微妙なタ…

研修終了

無気力日記。 お久しぶりです。時間が空いたのですが無事に研修終了しました。 研修行ってきました 研修後の感想 最後に 研修行ってきました 座学もあったんですが、作業現場に行って実際に色んな作業を体験するっていうのが主な研修だったので...いや...辛…

研修行ってきます。

無気力日記。 社外研修 中途社員入社 社外研修 来週から一週間+αで社外研修に行ってきます。 コロナで伸び伸びになっていましたが、この度無事承認が下りて行くことになりました。(一生承認降りなくても良かったんだけどね...) 会社の教育計画で自分で選ん…

すぎやまこういち

無気力日記。 すぎやまこういち先生が亡くなられたみたいですね。 オリンピックで自分の作曲した曲が流れ、90歳まで生きたので大往生なんでしょうが非常に残念です。 ご冥福をお祈りいたします。 news.yahoo.co.jp すぎやま音楽と言うと、おっさん的には小学…

資産公開 - 大暴落編

無気力日記。 ひふみプラス大暴落してますね。 総裁選で上がる予想でしたが、ゴリゴリ保守路線の岸田さんに決まった為か全然上がらない...ってかむしろマイナスです。 やはりS&P500とかに素直に投資しとけばよかった。 幸い直ぐに使う金ではないし(元手は家…

Europa Universalis IV 無料配布

無気力日記。 Europa Universalis IV 無料配布 ひふみプラス 車について Europa Universalis IV 無料配布 Europa Universalis IV(EU4)がEPIC gamesで無料配布されているようです。 10/8 0:00分まで。欲しい方は急ぎましょう。 www.epicgames.com EU4はパラ…