セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンク(PO)

どうも負け犬おっさんです。 ソフトバンクがPO(株式売出)するそうですね。 9/8から抽選開始するようです。 配当予想も86円/株と高そうですし、何しろあのソフトバンクですからね。 親会社のソフトバンクグループとは違うとはいえ、案外安泰な案件なんじゃ…

ダービースタリオン

どうも、負け犬おっさんです。 お久しぶりですが、最近は嫁さんの体調も気分も大分回復しています。 てなわけで、おっさんも少し安心しています。 後は来週の診察がどうなるかですね。 んで、今日は全然別の話題... ダービースタリオン Nintendo Switchでダ…

マイナポイント

どうも、負け犬おっさんです。 数日前までは嫁さんもおっさんも気分がどん底だったのですが、今は案外二人とも持ち直してきた感じです。 状況は変わらずなのですが、人間ってのはこう言う切り替えが出来るから凄いのかもしれませんねー。まぁ、おっさんが単…

今後について

どうも、負け犬おっさんです。 週末は、今後についてどうするか嫁さんと話合ってました。 仕事について 嫁さんの病状はそんなに直ぐに悪化するものではないので(&薬の効き具合によっては当分このまま維持できる可能性有)、当面は今のまま共働きを続けてい…

セミリタイア計画断念のお知らせ

どうも、負け犬おっさんです。 今日は皆にお知らせがあります。 セミリタイア計画断念 突然ですが、セミリタイア計画を断念することになりました。 今後は、続けられる限りサラリーマンを続ける事になると思います。 ... はい。理由なのですが、嫁さんが病気…

黄泉ヲ裂ク華

どうも、負け犬おっさんです。 おっさんは、女神転生シリーズも好きなんですが、Wiz系のゲームも好きなんですよね~。時間掛かるので、あんま遊んではないんですが、めっちゃ積んでます。 んで、今は『黄泉ヲ裂ク華』がめっちゃ面白そう♪ yomibana.jp こ...…

尊敬する人

どうも、負け犬おっさんです。 サラリーマンなんてもううんざりだったのですが、少し前からおっさんが唯一尊敬している方から仕事頼まれてしまいまして、最近は仕事にまい進しておりました。 同じクソみたいな労働でも関わる人が変わるだけでこんなにも違う…

厚生年金保険料の値上げ

どうも、負け犬おっさんです。 9月から高報酬の方の厚生年金保険料が値上がりになるみたいですね。 厚生年金保険料の値上げ 標準報酬月額が最高62万円 → 65万円に値上げになるそうです。 この18.3%が保険料として支払われるので、月収65万円以上の方は5000円…

バフェット指数

どうも、負け犬おっさんです。 今日はみんな大好きバフェットさんのお話し。 ウォーレン・バフェット バフェットさんは、世界最大の投資持株会社であるバークシャー・ハサウェイの筆頭株主&同社の会長兼CEO。(バークシャー・ハサウェイがボロボロだったの…

急げー!

どうも、負け犬おっさんです。 EPIC gameからとんでもないプレゼントが来ました! 24時間限定です。みんな急げー! A Total War Saga : TROY という訳で、まさかのTotal war Saga : TROYが無料配布です。 24時間限定らしいですが、これはGETするっきゃないで…

IPO結果(ニューラルポケット)

どうも負け犬おっさんです。 IPOの結果が出ましたね。 えぇ...いつも通りの落選でしたが... 停滞感 最近、停滞感が半端ないです... IPOも当選しないし、株の買い時も逃しちゃうしで... いつもなら仕事や家族が居るのであんまり感じないのですが、ここ数日間…

予算状況報告(2020/08)

どうも、負け犬おっさんです。 予算ってほどでもないですが、投資信託はそれなりに回復してきました。 この状況でプラスになるって株はホントに良く分からないですね。 予算状況 つーわけで、詳細はこんな感じ。 投資信託:54,414 (投資額:52,000) 手持ち金…

ゆっくり実況プレイ

どうも、負け犬おっさんです。 ゆっくり実況プレイのパート5を上げました。 斬Ⅲスピリッツ www.nicovideo.jp パパッと終わる予定でしたが、案外時間掛かってしまっています。 うーん。昔やった時はもっとすんなりやってたんですけどね...老化したのかな? …

帰省してました

どうも、負け犬おっさんです。 少し間が空いたのですが、実は嫁さんの実家に帰省していました。 コロナ移すのが怖かったのですが、同じ県内ですし、全員元気だったのでどうにかなるだろうと決行しました。 子供もおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでいたので…

IPO 抽選申し込み(インターファクトリー、ニューラルポケット)

どうも、負け犬おっさんです。 今日は、IPOの抽選申し込みを行いました。 IPO抽選 1社目はインターファクトリーですね。 クラウド上でのソフトウェア開発業務とかが主なのですかね。 公募価格は1000円行かないので、100株当選だとあれなんですが... 総合評価…

ブログ目標

どうも、負け犬おっさんです。 今日はブログの目標について考えていきたいと思います。 コロナの影響で株もまったく先が読めないので動くに動けていません。 その状態でブログのモチベーションを保つのも難しいので、何か目標を決めたいなーと思っております…

困ったシニア社員

どうも、負け犬おっさんです。 JTが増税に伴いタバコを値上げするらしいですね。(情報が遅い!) 週明けの株価の動きが心配です。 さて、今日は困ったシニア社員(上司?)のお話し。 今はどこもやっているんでしょうけど、うちの会社もシニア採用やっていま…