セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

風邪引いてました

f:id:HIKARU0:20201017135043j:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

しばらく間が空いたんですが、風邪引いていました。

 

半年前だとコロナで出勤停止だったのでしょうが、普通に電車乗って会社行っていました。

 

体調悪くても普通に出勤してきている人が他にもいるので、おいそれと休み取れないんですよね。

 

てなわけで、今週は社畜感満載の1週間でした。

 

それにしても、もうすっかり日常ですね。

コロナ感染者はまだ出続けていますし、GOTOなんやらともかもやったりしていますが、普段生活している分にはみんながマスクしているくらいで、その他はほんとうにいつもと変わらなくなってきました。

 

この冬に次の波が来なかったら、本格的にコロナ終息ムードになっていきそうです。

(新規感染者出てもほぼニュースにならないとか...)

 

株も暴落(2番底)が来るーと言われつつも全然来ていませんし、このまま以前と同じ感じになっていくんですかね?

 

IPOも当らないし、このままだと全く資金が増えていかないのでなんか次の一手を考えていかないといけませんね。

 

1.IPO続ける

2.インデックス投資信託

3.ETF

4.REIT

5.個別株

 

ぱっと思いつくのだと上記のどれかに資金を投入する事になるかな?

個別株は現状だとギャンブルなので、なしかなー。

(勉強しても結局はギャンブルですが...)

 

取り敢えず、この冬のコロナの状況、あとはアメリカの大統領選で株価がどうなるかですね。