セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

発熱

f:id:HIKARU0:20201116110450j:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

週末は発熱してダウンしていました。

 

コロナについて思ったこと


 

 一瞬コロナかと思いましたが、一晩寝たら熱は下がったので取り敢えずPCR検査なんかは受ける予定はありません。

 

今はテレワークで対応させてもらっています。

 

んで、ちょっと思ったのですが...

 

これ調べたら、コロナの可能性もあるんじゃね?と思ってます。

(たぶん無症状枠に入る???)

 

今回体調崩して世間一般では下みたいな基準で無症状~重症を決めていると思うのですが、たぶんおっさんみたいに無症状の方ってPCR検査まで行くことってほぼないんじゃないかな?

 

無症状:たぶんおっさんみたいに一時的に発熱したけど一日で治ったりした人が、”念のため”受けたら陽性だった。

 

軽症:37度中盤から40度くらいの発熱が数日続いている。入院するほどではないが、寝る事以外の活動はほぼ不可能な状態。(まぁ、一般の風邪とかと同じ症状)

 

重症:呼吸器つけて呼吸しないといけないくらいまで症状が悪化した人。自宅療養は不可。

 

アメリカや欧州なんかは、まぁ、症状が単純に重いってのもあるかもしれませんが、熱でも出ようものなら直ぐにPCR検査してるんじゃないですかね?

 

でも日本人は”ちょっと体調悪いけど、すぐ直ったし....とか周りの人はコロナ感染してないから私が一番始めになるのはいや、寝てれば治りそうだし...”とかで自主的に検査に行ってない人が大半な気がします。

 

今、コロナ感染者増えてきていますが、その方達ってほぼ軽症/重症の方で、無症状の方ってほぼ検査には行ってないとすると、実際の感染者は少なくとも10倍くらいは居るんじゃないかなーと思ってしまいます。

 

おっさんが言える事ではないのですが、まずこう言った無症状の方を気軽&安価にPCR検査に行ける施策を政府は行った方が良いんじゃないですかね?

(GoToとかも分かるんですが...これも結局一般人にはあまり行きわたらずに、一部のブルジョアセミリタイア者等の特権階級に全部食いつぶされちゃった感あります...)

 

来年度オリンピックを本気でやるつもりなら、この冬できっちり抑え込む事が肝心だと思います。