セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

資産状況 2022/02

f:id:HIKARU0:20220222111005p:plain

今日も無気力日記。

 

 

資産状況の確認

今の株の資産状況ですが、株安の影響もあって全体的に下がり傾向。

 

ひふみは壊滅的。

 

インデックスファンドも一時は+20,000超えていたが、今はピークから-5000程になっております。

 

現在は売る気は全くないのでこのままキープが続くのですが、一時的とは言え落ち込んでいるのは精神衛生上あんまよろしくないですな。

 

当面は大きくお金が出ていくような予定もないので、事故、病気、失業とかに気をつけつつ上がるまで脳死状態で待ちます。

 

今後の予定

IPOが当たれば即売りして利益分をETF等に投入していく予定なのですが、今のままだと何時になるか...って感じです。

 

株以外の貯蓄は...上でも言いましたが家族としての当面大きな出費の予定はない&おっさんもゲーム買う位しか出費の予定はないので、基本的にお金は貯まっていく予想。おっさんの少ない小遣い程度ですが余った分を市場にぶっこんで行くのも良いかもしれません。もし暴落してもおっさんが泣くだけで家族のお金にはまったく傷はつかないのでね。(ひふみは眠っていた家族マネーで買ったので既に傷はついてるんですが...)