セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

上手くいかない...

f:id:HIKARU0:20200822204032p:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

最近どうも上手くいかないことが多いです。

 

仕事も子育てもそうだし、株も思うようにいかないです。

 

株の現在の状況。一応プラスですがまた落ちてきた...

長期投資なんで良いはずなんですが、あんま気分は良くない。

f:id:HIKARU0:20200925102204p:plain

 

会社の方でも”会社を良い方向に導くための推進メンバー(?)”みたいなのに推薦されました。(拒否権はなし)

 

募集要項には、

 

ー 会社のこれからを真剣に考えられる人

ー 積極的に意見を述べることが出来る人

 

とあったのですが、おっさんは何もこの要件を満たしていません。

 

たぶん1年交代なので部長が持ち回りで適当に決めています。ホンマに適当にやるの止めて欲しい...

(おっさんを)選ぶんなら数年前に選べよ...今のモチベーション下がり切ってる、と言うか金輪際上がらないだろうおっさんみたいな人間を選ぶなよな...

 

まぁ、会社になんて殆ど来てないからそこら辺ももう良く分かってないんだろうな。

 

会社辞める決心がついてるならリークする良い機会なんだけど、嫁さんの病気で会社に依存することになったおっさんにはもうそんな覇気も気概もございません。

 

仕方ないので、なぁなぁ&騙し騙しやっていくつもりです。

 

ちなみにこれは1円にもなりません。

考課にも影響しないのは確定です。いや、断ったらマイナス付けられるので±0にはなるか?

※ おっさんはもう出世には興味ないが、給料は上がってほしい

 

人間なんで浮き沈みあるんでしょうが、今はホントに休暇中も仕事中も面白いことがありません。

 

あと数年したら状況は変わると信じて今は頑張っていこうと思います。

 

今回はかなり愚痴っぽくなりましたね。

次回からは明るい話題を書いていきたい...