セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

Humblue choice 12月

もう終わりだよ、このHumble choice

冬季ボーナス

無気力日記。 冬季ボーナス出ました。 しかし、夏より全然低かった。普通、夏の方が低いんじゃないっけ? そして手取りを見ると何故かびっくりするくらい少ないので???となっていたら、 税金が夏より1割ほど上がっていた。 総支給が低いのに、税金が上が…

Humblue choice 11月

無気力ゲーム日記。 今日は小粒過ぎてスルーしていた11月のHumble Choiceの内容でも。 ここ数カ月はホント魅力ないのが続いています。 今月もかなり購入数が少ないのか、今月購入したら来月はChoice 50% offみたいなキャンペーンやってるみたいです。気にな…

子供が熱出しました。

無気力日記。 子供が熱出しました。 週末は(同県内という事も有り)少し嫁さんの実家に顔出しに行ったのですが、それがあまり良くなかったのかもしれません。 子供ははしゃいでましたが、いつものペースがどうしても崩れる&当初予定していたより長居してし…

無料配布:Assassin's Creed Chronicles

無気力日記。 Assassin's Creed Chronicles 三国志アーカイブス Vol.4 Assassin's Creed Chronicles がUBIで無料で配られているらしい、UBIアカウント持っている方はGETしてみてはどうだろうか? ↓リンク https://register.ubisoft.com/ac-chronicles/ja-JP …

嫁さんの体調

無気力日記。 嫁さん体調 人間ドック 嫁さん体調 嫁さんの病気ですが、投薬の効果でどうにか現状維持しています。 通常の生活は出来るのですが、どうやら免疫が下がって普通の人より風邪ひきやすかったり、重症化しやすいっぽいです。 最近は乾燥してきた事…

予算状況報告

無気力日記。 予算状況報告 英会話 予算状況報告 一時はどうなる事かと思いましたが、ひふみプラス少し持ち直してきました。 まー、まだまだマイナスですが、政府が18歳以下に10万配る、このままコロナが順調に推移するなど順調に行けばそのうちプラスになる…

後輩が大変そう...

無気力日記。 以前にも話したかもしれないが、昨年までおっさんは部の品質管理委員みたいなのをやっていた。基本3年周期の輪番制で、おっさんは昨年に3年経ったので次年度の希望者募って後輩(後輩上司とは別の子)に変わってもらった。 2023年の4月からは別…

オリックス優勝

無気力日記。 オリックス優勝 Humble Choice スーパーロボット大戦30 発売 オリックス優勝 オリックスが優勝しましたね。 25年ぶりらしいです。ロッテの勢いも凄かったけど、どうにかなりました。 てか、オリックスの伏兵振りは素晴らしかったですね。 シー…

ヤクルトスワローズ 優勝!

無気力日記。 ヤクルトスワローズが優勝しましたね。 優勝おめでとう! おっさんはバリバリではないがタイガースファンだったので阪神を応援していましたが、やっぱひっくり返せませんでした。 西がもう少し活躍してくれれば行けたんだろうけど、まぁ、仕方…

予算状況報告

無気力日記。 予算状況報告 スパロボ30 予算状況報告 予算状況報告です。 ひふみプラスが盛大に爆死したままです。 総裁選後に上がる予想だったのですが、ガチ保守路線になった事から全然上がりませんでした。更に買った日が悪く、ちょうど過去最高値くらい…

Humblue choice 10月

無気力日記。 10月も終わりだけどHumble choiceの紹介をしたい。 研修があったのと、9月に続き微妙過ぎるラインナップだったので記事にしないと行けないと思いつつ、現実逃避していた。 最近はおま国タイトルが入る事は少なくなってきたが、こんだけ微妙なタ…

研修終了

無気力日記。 お久しぶりです。時間が空いたのですが無事に研修終了しました。 研修行ってきました 研修後の感想 最後に 研修行ってきました 座学もあったんですが、作業現場に行って実際に色んな作業を体験するっていうのが主な研修だったので...いや...辛…

研修行ってきます。

無気力日記。 社外研修 中途社員入社 社外研修 来週から一週間+αで社外研修に行ってきます。 コロナで伸び伸びになっていましたが、この度無事承認が下りて行くことになりました。(一生承認降りなくても良かったんだけどね...) 会社の教育計画で自分で選ん…

すぎやまこういち

無気力日記。 すぎやまこういち先生が亡くなられたみたいですね。 オリンピックで自分の作曲した曲が流れ、90歳まで生きたので大往生なんでしょうが非常に残念です。 ご冥福をお祈りいたします。 news.yahoo.co.jp すぎやま音楽と言うと、おっさん的には小学…

資産公開 - 大暴落編

無気力日記。 ひふみプラス大暴落してますね。 総裁選で上がる予想でしたが、ゴリゴリ保守路線の岸田さんに決まった為か全然上がらない...ってかむしろマイナスです。 やはりS&P500とかに素直に投資しとけばよかった。 幸い直ぐに使う金ではないし(元手は家…

Europa Universalis IV 無料配布

無気力日記。 Europa Universalis IV 無料配布 ひふみプラス 車について Europa Universalis IV 無料配布 Europa Universalis IV(EU4)がEPIC gamesで無料配布されているようです。 10/8 0:00分まで。欲しい方は急ぎましょう。 www.epicgames.com EU4はパラ…

資産公開

無気力日記。 今月の資産公開。 ひふみプラスが見事に暴落。買い付け希望出した時は日経平均下がり気味だったので、値段も安かったのだが...先週金曜辺りに反動で値上がりした所で掴んでしまった。 毎月ちまちま買っている世界経済インデックスファンドの儲…

駐車が出来ない...

無気力日記。 今日、子供を新しい車で送って行ったのですが、保育園の駐車場に駐車できずに帰って来てしまいました。(汗) 駐車場入れようとしてバックしているとコーナーセンサーが無茶苦茶ピーピーなるし、前が狭い道路なので時間掛けていると前後から車…

納車!

無気力日記。 今日、NOTE納車しました。 中古車ですが、結局100万超しました。(´;ω;`)ウゥゥ e-powerなので、ecoモードで走るとブレーキ時にエネルギー回生 するらしいんですが、すげーエンジンブレーキ掛かります。下道で走ってるときはアクセル話すと止まる…

日本株(ひふみプラス) 購入

無気力日記。 日本株の投資信託購入しました。 今回購入したのは、ひふみプラスです。 ひふみプラスは、「日本を根っこから元気にする」をコンセプトに、主に日本の成長企業に投資をする投資信託(ひふみ投信シリーズ)です。 2012年の運用開始以来、成長企…

車購入します

無気力日記。 マンションの駐車場抽選に当選しました。 結果、車を買い替える事になりました。 個人情報の流出になりますが、購入するのは日産のノートにします。 (やばい。日本、ノート所有者でソートされて個人特定されてまう!) マンション購入する際に…

日本株検討

無気力日記。 日本株の購入を検討しております。 と言っても個別株ではなくインデックスの投資信託。 自民党総裁選が近い&菅さんは出馬しないという事で期待が高まってるようなので、菅さんが変わると言うだけで上がったので、本当に変わったらもっと上がる…

Humblue choice 9月

無気力日記。 Huble choiceの9月分が来ました。 今回は全体的に小粒な印象ですね。Epic gamesの仁王Complete Edition配布に比べるとパンチがなさすぎます。 今回もClassic Planの方は全部受け取れるっぽいです。 でもこのラインナップだとスルーする人が多い…

IPO抽選

今日も無気力日記。 IPO申し込み 久々にIPOの話題。相変わらず当たってないんですが、今回は下記の企業にIPOポイント全部つぎ込みました。 Project Company www.projectcompany.co.jp プロジェクトカンパニーは、デジタル領域における新規事業開発から、サー…

PCモニター故障

無気力日記。 長年愛用していた三菱のディスプレイがお亡くなりになりました。 パネルはまだまだ大丈夫だったのですが、スタンドの方が折れて画面が斜め前に傾いたまま直らなくなってしまいました。 そこで急遽家電量販店に行って安いモニター買ってきました…

ハンドルネーム

無気力日記。 ずいぶん前に言っていたハンドルネームですが...ついに決定しました。 色々候補は有りましたが、zio(ジオ)で行きたいと思います。 意味は...イタリア語でおっさんって意味だよ! 別の国の言葉にしただけで何かスタイリッシュ! ガンダムのジ…

引越しの話

無気力日記。 少し時間空きましたが、無事に引っ越し完了しました。 当日は雨予報だったのですが、ギリギリ本降りになる前に引越し完了したので新居がいきなりずぶ濡れにならずに済みました。 その後は義両親が来て荷解き&引越し後の後片付けを手伝ってくれ…

コロナ発生

無気力日記。 コロナ増えてきていますね。 嫁さんの職場でもコロナ発生しました。 (嫁はPCR検査受けて陰性。嫁は病気有るので掛からなくて良かったです) 緊急事態宣言も各所で出とりますが... 通勤はほぼ日常、職場も日常に戻りつつあります。 人間慣れって…

Saints Row : The Third Remastered

www.epicgames.com 無気力日記。 Saints Row : The Third RemasteredがEpic Gamesで配布されているようです。 昔のじゃなくて、Remaster版の方です。 Epicの独占で無くなった後とは言え、このタイミングで大型配布が来るとは... 9/2夜まで無料です。まだ時間…