セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

こう言うのって続くよね...

 

f:id:HIKARU0:20200928152807j:plain



どうも負け犬おっさんです。

 

芸能界の闇?


 

突然の悲報に驚いてしまいました。

三浦春馬さんに続き、竹内結子さんも亡くなられましたね。

(おっさんは嫁さんから突然聞いた)

 

昔、離婚の件はありましたがそれ以降は順風満帆に見えたのですが...

やはり色々とあるという事なんでしょうね。

 

芸能界の方って良いも悪いも決断力のありそうな方が多いですし、一旦そちらに引きづられると中々止めようがないのかもしれませんね。

 

 それにしても今回の件は不可解...というか驚きです。

 

三浦春馬さんの件は人間不信や孤独...みたいな感じだったのでしょうが、竹内裕子さんはこの1月にお子さんが生まれたばかりですし、旦那さんも居たわけですしね。

 

ここら辺が芸能界の闇...なのかな?と個人的には思っていた訳ですが、TVやニュースなんかを見ると”産後鬱”だったという線も確かにありそうな気がしてきました。

 

元々人間は村社会...というか群れで行動していたようなので、子育ても複数人で纏めて行うのが常だったようです。それがここ数十年で核家族に変わってきて、子供は家族2人+α(年がある程度離れた兄弟とか)だけで見るようになってきた。

 

んで、両親がその子に付きっきりで面倒見てあげられるかと言えばそれも無理で、どちらか片方、若しくはその両方とも仕事をやりながら片手間で子供を育てなければならない...当然、一般ピープルが完璧に子育てなんて不可能になってきているわけです。

 

つまり、責任感ある人ほど完璧にやれない自分や家族に当たってしまう自分を見て、落ち込んでいくことになるんだと思います。

 

竹内さんがそうだったのか...と言われると、何か違う(それだけではない)気はするのですが、何しろ生き辛い時代になってきています。

 

半沢直樹』みたいな人がいっぱい出てくればまた時代も変わるかもしれませんが、そんな面倒な事したくない。長いものには巻かれろって人が大半ですもんね。たぶん、これからもどんどん日本は生き辛い世の中になっていくんでしょうね。

 

なんか話題がズレたな...