セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産公開

無気力日記。 今月の資産公開。 ひふみプラスが見事に暴落。買い付け希望出した時は日経平均下がり気味だったので、値段も安かったのだが...先週金曜辺りに反動で値上がりした所で掴んでしまった。 毎月ちまちま買っている世界経済インデックスファンドの儲…

駐車が出来ない...

無気力日記。 今日、子供を新しい車で送って行ったのですが、保育園の駐車場に駐車できずに帰って来てしまいました。(汗) 駐車場入れようとしてバックしているとコーナーセンサーが無茶苦茶ピーピーなるし、前が狭い道路なので時間掛けていると前後から車…

納車!

無気力日記。 今日、NOTE納車しました。 中古車ですが、結局100万超しました。(´;ω;`)ウゥゥ e-powerなので、ecoモードで走るとブレーキ時にエネルギー回生 するらしいんですが、すげーエンジンブレーキ掛かります。下道で走ってるときはアクセル話すと止まる…

日本株(ひふみプラス) 購入

無気力日記。 日本株の投資信託購入しました。 今回購入したのは、ひふみプラスです。 ひふみプラスは、「日本を根っこから元気にする」をコンセプトに、主に日本の成長企業に投資をする投資信託(ひふみ投信シリーズ)です。 2012年の運用開始以来、成長企…

車購入します

無気力日記。 マンションの駐車場抽選に当選しました。 結果、車を買い替える事になりました。 個人情報の流出になりますが、購入するのは日産のノートにします。 (やばい。日本、ノート所有者でソートされて個人特定されてまう!) マンション購入する際に…

日本株検討

無気力日記。 日本株の購入を検討しております。 と言っても個別株ではなくインデックスの投資信託。 自民党総裁選が近い&菅さんは出馬しないという事で期待が高まってるようなので、菅さんが変わると言うだけで上がったので、本当に変わったらもっと上がる…

Humblue choice 9月

無気力日記。 Huble choiceの9月分が来ました。 今回は全体的に小粒な印象ですね。Epic gamesの仁王Complete Edition配布に比べるとパンチがなさすぎます。 今回もClassic Planの方は全部受け取れるっぽいです。 でもこのラインナップだとスルーする人が多い…

IPO抽選

今日も無気力日記。 IPO申し込み 久々にIPOの話題。相変わらず当たってないんですが、今回は下記の企業にIPOポイント全部つぎ込みました。 Project Company www.projectcompany.co.jp プロジェクトカンパニーは、デジタル領域における新規事業開発から、サー…

PCモニター故障

無気力日記。 長年愛用していた三菱のディスプレイがお亡くなりになりました。 パネルはまだまだ大丈夫だったのですが、スタンドの方が折れて画面が斜め前に傾いたまま直らなくなってしまいました。 そこで急遽家電量販店に行って安いモニター買ってきました…

ハンドルネーム

無気力日記。 ずいぶん前に言っていたハンドルネームですが...ついに決定しました。 色々候補は有りましたが、zio(ジオ)で行きたいと思います。 意味は...イタリア語でおっさんって意味だよ! 別の国の言葉にしただけで何かスタイリッシュ! ガンダムのジ…

引越しの話

無気力日記。 少し時間空きましたが、無事に引っ越し完了しました。 当日は雨予報だったのですが、ギリギリ本降りになる前に引越し完了したので新居がいきなりずぶ濡れにならずに済みました。 その後は義両親が来て荷解き&引越し後の後片付けを手伝ってくれ…