セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

子供も風邪引きました

f:id:HIKARU0:20201021201833j:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

タイトルにあるように、おっさんの次は子供が風邪引きました。

 

有休取得


 

 今日は嫁さんがどうしても休暇取得できなかったので、おっさんが有休取得しました。

 

うちは共働き世帯なので、柔軟に空いている方が有休取って子供の看病するのは全然OKなのですが、会社休んで子供看病していると...精神に来ますね。

 

おっさんの今の状態が良くないというのもあるのですが、子供や家族の為に取る予定のない時に有休を取ると、自分の体調が悪い時や自分がリフレッシュするためにだけ有休取っていた独身時代を思い出しちゃうんですよね。

 

あの時はよかったなーと。

 

結婚や子供を損得勘定で捉えたらあかんのは分かっているんですが(てか、損得勘定を考え出すと結婚も子供も無理なんですよね)、どうしてもこういう時は考えちゃうんですよねー。

 

まぁ、取り敢えず寝かしつけて今日の仕事は終わったので、ブログでも書いて気を落ち着けて?います。

 

Europa Universalis


 

んで、子供の世話しながら、ぼけーとネット見てると、Europa Universalis ⅡがGOGで無料配布されていたのでGETしときました。

 

↓10/24まで。古いゲームですが、皆さんもGETしましょう。

www.gog.com』

パラドゲーはSENGOKUをやって勢力ごとの個性とかもなく、あんま面白くないな...という印象だったのですが、後から調べるとSENGOKUはパラドゲーの中でもクソゲーというか、唯一と言って良いほどの失敗作だったらしいので、これを機に名作と呼ばれている他タイトルもやってみようかなーって感じです。

 

てか、最新作のEU4が今年の初めに大型のBUNDLEが売り出されてたんですよね。

おっさんも見てはいたんですが、スルーしてしまっていました。

EU4は名作で、このBUNDLEはかなりお買い得と言うのは情報としては仕入れていたが...その時はふーんって感じで買わなかった。今思うとかなり損した気分です。

...再販してくれないかなぁ)

 

↓当時の記事。今は売ってないよ。Steamとかと比べるとその安さが分かる...

minorgame.syowp.com

てか、結婚してから何か行動力が著しく下がったんですよね。

独身時代のおっさんならこういうお買い得BUNDLEとか出たら、情報収集して、かなりお買い得と分かったら即座に購入していました。

 

今は情報収集はするけど購入にまで至ることはほぼありません。

 

浪費しなくなって良い事じゃね?とも思いますが、なんか単純に覇気や気力がなくなっている感じがします。

 

こんな状態で株なんかやっても、そらー上手くいかないよなーって感じです。

(まぁ、ほぼ動き出せていないので失敗も少ないんですが...)

 

おっさんには兄弟がいるのですが、おっさん以外は案外行動力あるんですよね。

何社も会社変わって、今は自分で事業したり...

 

両親や叔父、叔母何かは”○○はフラフラしてて何考えているんだ!上手くいくはずがない!それに引き換え、一つの会社で20年も勤めているおっさんは偉い!”とか言ってくるのですが...なんか考えが古いんですよね。

 

会社入って、結婚して、子供作って、家と車買って、定年まで働いて、老後は心配ない程度のお金を稼いで人生終了ってのが幸せだと本気で思っている世代ですからねー。

 

おっさんだけ何でこんなん何だろうと考えたら、

やっぱ単純に自分に自信がないのが原因なんでしょうね。

 

今更自分に自信もてる気もしないし...もう、どーしようもねーのかもしれませんね。