セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こう言うのって続くよね...

どうも負け犬おっさんです。 芸能界の闇? 突然の悲報に驚いてしまいました。 三浦春馬さんに続き、竹内結子さんも亡くなられましたね。 (おっさんは嫁さんから突然聞いた) 昔、離婚の件はありましたがそれ以降は順風満帆に見えたのですが... やはり色々と…

コメント貰いました & Total war TRYOの新DLC

どうも負け犬おっさんです。 タイトルにも書いたのですが、コメント貰いました! (いや...今まで一件もコメント貰ってなかったんかーい!ってツッコミはなしで) 自分の備忘録や愚痴みたいなブログなんですが、誰かに見てもらってコメント貰えるとやっぱり嬉…

上手くいかない...

どうも負け犬おっさんです。 最近どうも上手くいかないことが多いです。 仕事も子育てもそうだし、株も思うようにいかないです。 株の現在の状況。一応プラスですがまた落ちてきた... 長期投資なんで良いはずなんですが、あんま気分は良くない。 会社の方で…

IPO/PO抽選結果

どうも負け犬おっさんです。 世間は4連休ですね。 おっさんの会社も4連休ですが、保育園も休みになるので全くうれしくないです。 嫁さんも病気であまり動けないため、育児と家事のオンパレードとなり 会社に行ってた方がマシ!って思えるぐらい疲れます。 そ…

IPO抽選結果(雪国まいたけ、グラフィコ、トヨクモ)

どうも負け犬おっさんです。 今日はIPOの抽選結果発表です。 さーてどうなりましたかね。 雪国まいたけ まずは雪国まいたけですが、注文金額が公募価格に達しないと”抽選対象外”になるんですね。 いや、冷静に考えると分かるんですが、そうですか...抽選対象…

子供の怪我

どうも負け犬おっさんです。 突然ですが、子供が怪我してしまいました。 昨日の事なんですが、家の中を走り回っていたらドアノブに頭をぶつけて血がダラーっと(汗) これが腕とか足なら冷静に対処できたんでしょうけど、頭からだと慌ててしまいますね。 日…

三国志14、DLC+パワーアップキットという暴挙

どうも負け犬おっさんです。 まさかとは思っていましたが、三国志14 with PKの話題が出てきましたね。 今回からはDLCで機能拡張していくのかと思っていましたが、まさかDLC+パワーアップキットというえげつない集金活動をするとは...光栄さんも中々鬼畜です…

IPO抽選申し込み(グラフィコ、まぐまぐ、トヨクモ)

どうも負け犬おっさんです。 今日はIPO申し込みしました。 9月はとんでもなくIPO多いですね。 世間はコロナ過で大変ですが、政府の金融政策かなんかで株価は堅調ですからね。 今回も期待はしております。 今日は3社の申し込みを行いました。 IPOチ…

セミリタイアは悲しい?寂しい?

どうも負け犬おっさんです。 今日は嫁さん一人で出かけていますので、そのスキにブログ更新しております。 先日書いたように、おっさんはセミリタイア計画断念してしまいましたが、セミリタイアに関する記事や情報はまだ細々と仕入れたりしています。 (往生…

診察結果とIPO

どうも負け犬おっさんです。 今日は、9/1の嫁さんの診察結果とIPOのお話しでも。 嫁さんの診察結果 えー、まず嫁さんの診察結果なのですが、とりあえずはそこまで深刻な話にはならなかったようです。(薬の副作用とか他の部分のチェック、血液検査の結果とか…