セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

井上尚弥

f:id:HIKARU0:20201103141019j:plain


どうも負け犬おっさんです。

 

井上尚弥がラスベガスでデビューしましたね。

 

相手は、Jモロニーで戦績は、22戦 21勝(18KO) 1敗と1敗しかしていない選手でしたが、危なげない試合運びで7回にKO.

見事にラスベガスでのメインイベンターとしての役割を果たしました。

 

始めは批判されていた


 

井上は素人のお父さんがボクシング指導していた事も有り、始めは批判されていました。ちゃんとした指導者に教わっていないボクシングが世界で通用するはずがないだろーと。

 

それが6戦目で世界を取り、3階級制覇、全盛期を過ぎていたとは言え、あの怪物級のノニト・ドニアも撃破、そして今回のラスベガスデビューとまさに破竹の快進撃。

 

世間の評価も今では180度変わって、”天才”、”持って生まれてきたものが違う”って感じになってきてますからね。

 

いやー、(おっさん含め)世間の皆さんは手のひら返しが上手ですよねー。

 

これ見てると、やっぱ世の中結果がすべて何ですね。

亀田3兄弟は結果も出してはいたけど...まぁ、そっちはええか...)

 

口だけで行動に移すことすらしないおっさんみたいな奴はこの先も世間に評価されることはないんでしょうね...

(まぁ、そう言うのは諦めたからよいんですが...)

 

最後に井上の名言を紹介。

 

”落ち込んでいる暇があったら、練習(=行動)しろって”

 

はい。まさに、その通りですね。