セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

オリックス優勝

f:id:HIKARU0:20211028104430j:plain

 

無気力日記。

 

 

オリックス優勝

オリックスが優勝しましたね。

25年ぶりらしいです。ロッテの勢いも凄かったけど、どうにかなりました。

 

てか、オリックスの伏兵振りは素晴らしかったですね。

シーズン開始前は今年も優勝する気配0だった気がするけど、一旦波に乗ればこんな強いんですね。まぁ、来年はまたBクラスとかなりそうだけど。

 

阪神は残念でしたが、こちらはおっさんの願い通りになってよかったです。

 

クライマックスも楽しみです。

 

Humble Choice

f:id:HIKARU0:20211028105611p:plain


Humble Choiceからこんなメールきました。

どうやらクレカの有効期限が切れて払えなかったらしい。

 

散々文句言いまくった手前もあるし、もう切れてもよいかなーと一瞬思ったけど、

一月に一回の楽しみなので継続することにしました。

 

ただ、クレカの情報を更新しても何か状況が変わらないんだよな...

ちょっと時間差あるだけだと思うけど、もしかしたら何か上手くいっていないのかもしれない。11/1までに処理しないと自動的に退会っぽいので、それまでには何とかしたいところです。

 

まぁ、最悪切れても良いかとは思ってます。その分他のゲーム買えますからね。

(いや、その分投資しろよって正論はなしで...)

 

スーパーロボット大戦30 発売

f:id:HIKARU0:20211028111839p:plain

Steamからスーパーロボット大戦30が本日発売とメールが来ていたのでチェック。

取り敢えず一番高いアルティメットエディションを見てみると...約2万弱。

 

マジかよ。昨今の和ゲーってこんな高いの?もうブルジョアしか買えないじゃん。

PS2時代とか近くのゲーム屋でスパロボの新作7000円位で買えてた時代が懐かしいです。

 

まぁ、プレミアムサウンド&データパックってのを抜いたバージョンだともう少し安いみたいなので、そこまでこだわりないなら(買うとしたら)そちらですかね。

 

ロシアのDL販売サイト gamazavr.ru にて
スーパーロボット大戦30の予約販売が始まっています。

 

Super Robot Wars 30通常版は2499ルーブル→3,736円となります。

 

ちなみにロシアキーだと4000円弱で本編買えるらしい。

まぁ、日本在住の方はSteamの地域制限で登録できないでしょうけど。海外に住んでる人ならこちらでOKでしょう。

 

※ 値崩れが激しいタイトルなので、PS4持ってるならそちらで1-2年待てば格安で手に入りそうですね。Switchの方は(何かどっかから圧力あるのか)ソフト安くならない傾向なので待ってもあまり変わらないかも。