セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

納車!

f:id:HIKARU0:20210920152052j:plain

 

無気力日記。

 

今日、NOTE納車しました。

 

中古車ですが、結局100万超しました。(´;ω;`)ウゥゥ

 

e-powerなので、ecoモードで走るとブレーキ時にエネルギー回生

するらしいんですが、すげーエンジンブレーキ掛かります。下道で走ってるときはアクセル話すと止まるレベル。

(普通のモードやスポーツモードで走ればエンブレ掛かりません)

 

まぁ、少し走ったら慣れました。

んで、帰りに高速に乗ったんですがそこでの加速は軽とは全然違いましたね。かなりスムーズに静かに加速出来る感じ。

 

こりゃーいいやと思ってたのですが、高速降りて地元の下道走っていると車幅が何か広くなっているので横車線走っている車にぶつけないか少し怖かったです。(地元下道は、ろくに取り締まりもなく路駐しまくっているので左車線の車がちょっと右にはみ出して来たりするんですよね。軽だと問題なかったのですが、普通車だとその横を通るのが怖かった)

 

そして...最後はマンションの立体駐車場。

 

立体駐車場横幅:1800mm

NOTE横幅:1700mm(1695m?)

 

100mm(10cm)は余裕があるはずなんですが、体感はギリギリも良いとこでした。後ろ全然見えない、衝突防止の警告音も鳴りまくる、アラウンドビューモニター(全周囲モニター)の使い方も良く分からん...ってか、これ本当に100%信じて良いの?ミリで擦れちゃわない?って感じで完全にテンパってました。

 

これ慣れるのかなぁ...

これから不安です。