セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

駐車が出来ない...

f:id:HIKARU0:20210927134053p:plain

 

無気力日記。

 

今日、子供を新しい車で送って行ったのですが、保育園の駐車場に駐車できずに帰って来てしまいました。(汗)

 

駐車場入れようとしてバックしているとコーナーセンサーが無茶苦茶ピーピーなるし、前が狭い道路なので時間掛けていると前後から車来てパニックになってしまいました。

あんま気にせずにゆっくり入れた方が良いとは思うのですが、何回やっても上手くいかない。んで、朝の通勤時間帯と言う事も有り、流石に悪いと思って一回保育園の前の道をぐるっと回って前後の車をやり過ごし、また戻って来て駐車⇒駐車場でモタモタしていると別の車が来てしまいまた保育園の周りを回る...というのを繰り返して断念しました。(マジで100回繰り返しても入れれる気がしなかった...)

 

いや...マジでどうしよ。自分の技量のなさにドン引きなんですけど。

 

軽だと一発で入ってたのが、車変わるとこんなに難しいんですね。

窓から顔出しても後ろが全然見えない&アラウンドビューモニターも最後の微調整は出来るけどそこに至るまでの調整には、あんまし役に立たない感じなので恐怖心も凄かった。(まだ慣れてないと言うのもあるんでしょうが)

 

結局一度家に帰って電車で連れて行きました。子供たちはブーブー言ってましたが事故するよりはマシでしょう...てか、車の運転はいつまでたっても慣れねぇっすわ。

本音を言えば、大きな事故する前に運転止めたいんですが、嫁さんが”車無いと不便。今は無理”の一点張りなので今の所どうしようもないんですよね...

 

自損事故ならまだしも、誰かを巻き込んだりしたらと思うと...胃がイタイ。

 

車の免許も一回取ったら終わりでなく、数年に一回は技術検定みたいなのした方が良いんじゃないかと思ってしまいました。

それなら、俺みたいな低技術ドライバー居なくなって皆ハッピーになるんじゃないかな。

 

ペーパードライバーや高齢者が車を(技量的に)持てなくなる⇒相対的に車の数が減る⇒道路が混んだり、変な路駐者、暴走車が居なくなる⇒車の販売数が落ち込む⇒社員の給料を確保するため車の販売価格が上がる⇒若年層も(価格的に)今より更に車を買わなくなる⇒無茶苦茶な運転や煽り運転する車も居なくなって皆ハッピー。

 

うん。良いね。

まぁ、検定内容が私が免許取得した時のような訳の分からん坂道発進技術、実際の道路ではお目にかかった事がない狭いS字やクランク(未だにあるのかな?)。クソでか駐車場での駐車とかじゃあ意味ないと思いますがね。特に駐車はもっと前の道&幅が狭い駐車場で何回切り替えしても良いから兎に角入れてとかにしてほしい。(おっさんが免許取った時は、”駐車する際は駐車場に垂直になるように停車してゆっくりバック、その後、後ろのポールの三本目が見えたらハンドル左に目いっぱい切ってそのままバックしたら上手く入る”とか言う教習所でしか使えない謎テクニックを教えられた。おかげで免許は無事取得できたが、結局バックする感覚は全く身につかずその後苦労している)

 

相変わらず愚痴にしかならんなぁ...

1万で買ったとかなら「もう怖いしやーめた」で良いんだけどこれ100万以上したしなぁ...でも、もうあまり乗る気にはなれない。どないしよ。これ。

(3回しか乗ってないけど、売ったらもう100万以下だろうしなぁ。てかローンがまだ残ってる)

 

兎に角、バックの練習をあまり車のいない大きな駐車場でしないといけない。

どこにそんなのあるんだろう...そして何でこんな事で悩まないといけないんだろ...

 

まぁ、いいや。今日は終わろう。

では、また。