セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

コロナ発生

f:id:HIKARU0:20210830220139p:plain

 

無気力日記。

 

コロナ増えてきていますね。

 

嫁さんの職場でもコロナ発生しました。

(嫁はPCR検査受けて陰性。嫁は病気有るので掛からなくて良かったです)

 

緊急事態宣言も各所で出とりますが...

通勤はほぼ日常、職場も日常に戻りつつあります。

 

人間慣れってのは怖いもんですね。死ぬほどじゃないと分かれば、どんだけリスクあろうとも普通に仕事するんですもんね。

 

んで、今回の本題なんですが、

 

どうやらおっさんの職場の部長もコロナに掛かったっぽいです。

 

いつもは(自分のお気に入り以外の)他人が何かやらかすと鬼の首を取ったように周りに吹聴しまくる方なんですが、自分の番になると情報にSTOP掛けているようです。

 

周りの人が話していた話を纏めたらそうっぽいってだけなので、おっさんの勘違いの可能性も十分あるけどね。(部長の家族...とかの可能性も十分ある)

ただ、本当に本人がコロナなら消毒とかも必要だろうし早く言ってほしい。幸い部長は日常的にほとんど席には在席されていない方なので濃厚接触者もほぼいない...とは思うしね。

 

まぁ、おっさんはそんな部長の心配するより、後輩の上司が「配下への伝達しときましょーかー」とか言っていたのに一日中むかついていました。

(文章だとイラつき具合がなんか伝わらないが...)

 

配下って言うにしても、会議室で周りに聞こえない状態で言えよ!みんな居る前で良く配下とか言えるなコイツと思ってしまった。

 

おっさんは小さいヤツなので出世競争で追い抜かれてから、この後輩を良く思わなくなった。そう言う背景があるので悪い方に見てしまっているという側面はあるのだが、出世競争で追い抜かれた数年前と今では明らかにこの後輩上司の皆に対する態度が変わってきていると思う。

 

当初は上には皆に変わって意見言ってたし、下には親身になって信頼されるような振る舞いをしていた。(元々そういう子だった)

今は上には(自分の都合悪い事は)何も言わなくなったし、下には君たちとは違うんだ的なオーラを出すようになった。それが今日の”配下”って言葉によく表れていたと思う。

 

5年以上前に今は左遷された同僚2人が、

 

「○○君は未来の部長とか言われて調子に乗ってる」

 

と言っていたが、その時から見る目ある人は本性見抜いていたのかもしれませんね。

 

「○○君?そんな事ないでしょ。良いやつですよ~」

 

って言っていた当時のオレをぶっとばしたい...

 

結局いつもの愚痴になってしまった。

取り敢えず、本日は以上です。