セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

冬季ボーナス

f:id:HIKARU0:20200822204032p:plain

 

無気力日記。

 

冬季ボーナス出ました。

 

しかし、夏より全然低かった。普通、夏の方が低いんじゃないっけ?

そして手取りを見ると何故かびっくりするくらい少ないので???となっていたら、

税金が夏より1割ほど上がっていた。

 

総支給が低いのに、税金が上がるのはどういう仕組みなんだ?

理由不明。所得の多さに比例して増減するもんでないの?何故上がったし。

 

誰か説明してくれー。おっさんは馬鹿過ぎて分からん。

せっかくのボーナス日でしたが、国や会社に良いようにやられた感が半端ないです。

 

早く辞めてやりたいが、定年まではまだ10年以上はゆうに有ります。

借金もあるし、マジで生活を質に取られた奴隷ですな。家庭持ちのサラリーマンってのは。

 

独身の皆様は良く考えましょう。

今の世の中、一人でも楽しい事はいっぱいあるし、一人だと逃げれても、家族や生活を質に取られると”逃げる”コマンドは封印されます。

病みます...マジで...