セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

すぎやまこういち

f:id:HIKARU0:20211007215022j:plain

 

無気力日記。

 

すぎやまこういち先生が亡くなられたみたいですね。

オリンピックで自分の作曲した曲が流れ、90歳まで生きたので大往生なんでしょうが非常に残念です。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

news.yahoo.co.jp

すぎやま音楽と言うと、おっさん的には小学生時代にやったドラクエ3が思い出されます。オープニングもフィールドも戦闘曲も全部ワクワクしながら聞いていました。まぁ、一番覚えているのは冒険の書が消えた時の呪いの曲ですけど(あれはすぎやま音楽なのか?)...バラモス倒して闇の世界に行った後にセーブデータが全部消えた時のあの衝撃は未だに覚えています。

 

最近思うのですが、子供時代の有名人たちがバタバタ倒れていってます。

どんなに有名になって金や名声を得てもやっぱり死んじゃうんですよね。

 

ベゾスもバフェットもおっさんより遥かに多くの金、そして地位や名声を得ていますが、特におっさんが大病とかしなければ先に死んじゃうでしょう。

そう考えるとなんとも空しいもんです。

 

おっさんも人生折り返し近くまでは来ているはず。嫁さんの病気と子供の教育費がまだまだ掛かるとは思うので仕事は辞めれないでしょうが、1年でも2年でも早めに切り上げて残りの人生を有意義に過ごしたいと思います。

(まぁ、今の状態だと仕事辞めて何すんの?って感じですが。おっさんは基本的に人付き合い苦手&一人で居たいタイプなんですが、全く人と接しないのもダメというややこしいタイプなんですよね。今仮に宝くじで1億当って仕事辞めても、多分半年もしたら”なんかどっかで働きてぇ。同年代の人とクソどうでも良い仕事の話とかしてぇ”てなりそう)