セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

日本株(ひふみプラス) 購入

f:id:HIKARU0:20210924135506p:plain

 

無気力日記。

 

日本株投資信託購入しました。

 

今回購入したのは、ひふみプラスです。

 

ひふみプラスは、「日本を根っこから元気にする」をコンセプトに、主に日本の成長企業に投資をする投資信託ひふみ投信シリーズ)です。

2012年の運用開始以来、成長企業の目利き力と柔軟な運用姿勢、また顔が見える運用をご評価いただいてきました。

直販で扱うひふみ投信と同じ「ひふみ投信マザーファンド」に投資しているため、直販投信と投資方針、組入銘柄等に相違はありません。ひふみプラスを取扱う販売会社に口座をお持ちのお客様は今すぐお取引いただけます。

 

1.信託報酬 1.078%以内(多分1.078%に限りなく近い値になると思われ)

2.パッシブでなくアクティブ運用

 

という点が気になりましたが、嫁さん的には信用のある投資信託らしいのでニッセイのインデックスと迷いましたが結局こちらにしました。

 

大手の投信でなく、中小の投信なので信託報酬なんかは高いけど投資対象の銘柄は社員が会社に足を運んで業績や社長/役員の人柄やパッション等を見て選定しているそうなので今回はこれに掛けます。

 

総裁選が終了後に上がるという認識なのでそこで上手く上がる&売り抜けれるかどうかですね。ただ、総裁選の面子を見てるとなんかやや不安...

4人とも胡散臭いですもん。河野さん辺りか...いや、でもどうなんだろ?

 

ちなみに水曜日に購入依頼出しましたが、多分購入されるのは(昨日祝日だったので)今日の終値かな?今日はNYダウとか上がってたんで日経平均も上がるかも。

今日は低いままでいて欲しい...来週からはいくら上がってもよいから。

 

※ ちなみにひふみプラスは日本株 100%でなく、海外の株式も10%程含んでいるらしいです。なので海外の影響も0ではない。

 

まぁ、これ購入したらしばらくは待ちですね。

またこちらは動き出たら随時情報を報告します。