セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

車購入します

f:id:HIKARU0:20210920152052j:plain

 

無気力日記。

 

マンションの駐車場抽選に当選しました。

結果、車を買い替える事になりました。

 

個人情報の流出になりますが、購入するのは日産のノートにします。

(やばい。日本、ノート所有者でソートされて個人特定されてまう!)

 

マンション購入する際にハイルーフの駐車場は抽選落ちしたので、一旦(車検が近い事もあり)現在の車を廃棄してまたマンションの駐車場に空きが出た時に新しいの買ったらええんちゃう?とおっさんは言ってたのですが...嫁さんが「そんなのいつ当たるか分かんない。車がなかったら子供の送り迎えも不便。いざと言う時もどうしようもない」と押し切られて7月に車検を通し、新しい駐車場を契約(全部こちらがやった)したのですが、結局マンション入って1カ月で現行空きのあった数台のロールーフの駐車場に抽選して新しい車に乗り換える事になりました。

 

車検代金:¥50,000

1ヵ月駐車場代:¥15,000

保険代:¥2,000

 

おっさんの言う通りにしとけばこの位は浮いた試算になります。

 

こんだけあれば新しい炊飯器とか買えたんじゃないかと思ってしまいます。

食費にしたとしても2カ月位(ちょっと足は出るが)の代金にはなる。

 

強く推せなかったおっさんも悪いのですが、この辺りの意見の相違がなんとももどかしいです。

 

まぁ、嫁さんは病気もあるので何か月も車が使えない可能性を恐れていたんでしょうけど...でも、利便性の高い駅近のマンションをわざわざ買ったのって車とかがなくてもどうにかなるという側面もあるはずなんですがね。

 

取り敢えず愚痴ってもお金は返ってこないので、新しい車をどうするかを考えていきたいと思っております。

 

IPO結果

 

申し込んでたのは見事に全滅しました。

うーん。やっぱダメか。

 

宣言通り日本株購入に向けて歩みを進めて行きたいと思います。