セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

セミリタイア計画断念のお知らせ

f:id:HIKARU0:20200822204032p:plain

 

どうも、負け犬おっさんです。

 

今日は皆にお知らせがあります。

 

セミリタイア計画断念


 

突然ですが、セミリタイア計画を断念することになりました。

 

今後は、続けられる限りサラリーマンを続ける事になると思います。

 

...

 

はい。理由なのですが、嫁さんが病気になりました。

 

あ、直接命に関わるような病気ではないのですが、現在の医学では完治するのは難しい...というか、しないようです。

 

まだ詳細は分かっていないのですが、最悪、毎月5万程治療費が掛かってしまうようなので年間60万は掛かってしまう計算になります。

 

という訳で、今更ラットレースに戻る気はないのですが、年間60万は稼がないといけないので、やる気0でもどうにか会社にしがみついておく必要が出てきました。

 

更に嫁さんの体調がどう変化していくのかも分からないので、余程のことがない限りセミリタイアするのは不可能だと判断しました。

 

何か疲れました...今日はここまでとしたいと思います。