セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

マイナポイント

f:id:HIKARU0:20200826110520j:plain


どうも、負け犬おっさんです。

 

数日前までは嫁さんもおっさんも気分がどん底だったのですが、今は案外二人とも持ち直してきた感じです。

 

状況は変わらずなのですが、人間ってのはこう言う切り替えが出来るから凄いのかもしれませんねー。まぁ、おっさんが単に楽観的な阿保だという事かもしれませんが...

 

マイナポイント


 

おっさんはメッチャ推奨していたのですが、嫁が全くやる気のなかったマイナポイントですが、ここに来て嫁さんにもかなーり節約意識が芽生え始めて、マイナポイントを予約することになりました。

 

取り敢えず、書き方が良く分からんのでおっさんのだけ申請用紙書いて送ってみました。これで問題なくマイナンバーカード発行されれば、嫁さんの分も申請して10000円分のマイナポイントをGETしようと思います。

 

子供たちの分はちょっと保留。嫁さんはそっちは写真用意するのが大変なので、ちょっと渋っています。

 

登録先はどーしようかなー。いつも行っている近所のスーパーはPayPay使えるので、PayPayもありですが、dポイントだと2500円プラスなら、そちらも有りかもしれません。

 

↓マイナポイントとはって方はこちら参照。まぁ、今更知らん人はいないでしょう。

mynumbercard.point.soumu.go.jp

 

↓マイナポイント予約は現在400万人超。4000万人上限なんで、まだ10%ですねw 

 4000万人達しなかった分は既存の登録者に+αしてくれないかなぁ...

k-tai.watch.impress.co.jp

 

セミリタイアブログの人生よよよさんは、登録先はメルペイらしいですねー。

メルカリやってないからおっさんの候補からは外れるけど、案外便利なのかな?

 

中古ゲームとか買うのに使うのはよさそうだけど、あんま買うこともないしな...

まぁ、マイナンバーカード来てから考えよう。

 

↓人生よよよさんのブログ。面白い。おっさんも独身ならマネして移住(てか、おっさんの場合は実家の空き家に寄生かな?)&セミリタイア生活を強行していたかもしれない...

他者とのマウントの取り合いで、見栄を張るためだけに社畜を続ける事がどれだけ人生を無駄にしているか良く分かります。ちなみに、よよよさんの考えは合わない方には合わなさそうwww

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

 

ちなみに、次の嫁さんの通院は9/1。

その辺りになると、また嫁さんの気持ちが落ち込んでくるかも。

 

 おっさんもつられて落ち込まないように注意せねば。

(子供にも悪影響なので...)