セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

ソフトバンク(PO)

f:id:HIKARU0:20200831204840p:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

ソフトバンクがPO(株式売出)するそうですね。

9/8から抽選開始するようです。

 

配当予想も86円/株と高そうですし、何しろあのソフトバンクですからね。

 

親会社のソフトバンクグループとは違うとはいえ、案外安泰な案件なんじゃないかな?

 

おっさんはIPO主体で行く予定なので、今回全力買いとかするつもりは全くないのですが、参加ぐらいはしても良いのかなーと思っております。

 

まだ一週間あるのでじっくり調べながらどの位申し込むか考えたいと思います。

 

まぁ、申し込んだところで当らないと意味ないんですけどね...

 

でも、一部のサイトでは売れ残るのでは~的な事も言われてるようだし、おっさんは案外楽観的に構えております。(今回は当んなくても泣かなくて良いし)

 

しかし、阿部さんが急遽辞任することになって株価がどうなるかは不安もあります。

下がる下がるとは言われていますが、どの位下がるかは本当に不明そう。

 

そして、株価は阿部バブルで順調だっただけで、阿部さんが辞めたら”落ちてそのまま上がって来ない”なんて事もあるかもしれませんからねー。

 

下がったら、ある程度ナンピン買いできる資産を残しつつちまちま買い足す...みたいな手法で行くのが良いのかな?

 

うーん、難しい。

 

てなわけで、今日はこの辺りで終えます。

 

明日は嫁さんの診察です。薬の副作用の確認とかが主らしいので、そこまで変な事にはならないと思うのですが、何言われるかはホント心配です。