セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

IPO抽選結果(雪国まいたけ、グラフィコ、トヨクモ)

f:id:HIKARU0:20200914153042p:plain

どうも負け犬おっさんです。

 

今日はIPOの抽選結果発表です。

 

さーてどうなりましたかね。

 

雪国まいたけ


 

 まずは雪国まいたけですが、注文金額が公募価格に達しないと”抽選対象外”になるんですね。

 

いや、冷静に考えると分かるんですが、そうですか...抽選対象外っすか...

 

IPOチャレンジポイント無駄にしました。

 

後悔しても仕方ないので、今回は良いお勉強になったと考えて気にしないことにします。

f:id:HIKARU0:20200914153242p:plain


でも、予算が全然増えていかないです。

 

このままだと、治療費で死ぬことになりそう。ぴえん。

 

グラフィコ、トヨクモ


 

グラフィコとトヨクモも落選していました。

やはり数百万程度では中々当選が難しいのかもしれません。

 

でも、取り敢えず今回からSBIに加えて松井証券や岡三なんかも証券口座開設しているので、少しは当りやすくなっているはず!

他のには期待したいです。

 

ソフトバンクPO


 

ソフトバンクのPOですが、一応全力買いしています。

利回り4~6%ってのはやっぱ魅力ですし、孫サマ マネーが背後にあると思えばそこまで悪くないんではなかろうか...と案外楽観的に申し込みしています。

 

これじゃギャンブルなんで、非常によろしくないんですがね...

 

IPO/POに関してはキャピタルゲインを積極的に狙っていきますが、このソフトバンク株が当たれば、基本的には長期のインカムゲイン狙いで保有していくことになるかと思います。