セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

IPO抽選申し込み(グラフィコ、まぐまぐ、トヨクモ)

f:id:HIKARU0:20200720205135j:plain

 

どうも負け犬おっさんです。

 

今日はIPO申し込みしました。

9月はとんでもなくIPO多いですね。

 

世間はコロナ過で大変ですが、政府の金融政策かなんかで株価は堅調ですからね。

今回も期待はしております。

 

今日は3社の申し込みを行いました。

 

IPOチャレンジポイント狙いの雪国まいたけとは違うのだよ、雪国まいたけとは!

 

グラフィコ


 

1社目はグラフィコ。事業内容は...

事業内容:女性の生活の向上を目指す化粧品・雑貨・健康食品・医薬品の企画及び販売

 

 

うん。分からん。

調べてみてもそこまで評価は高くなさそうな感じですね。

www.graphico.co.jp

将来的な事は分かりませんが、初値売り狙いのおっさんとしてはグラフィコはIPOチャレンジポイント狙いになりそうかな?

 

まぐまぐ


 

2社目はまぐまぐ

 

メールマガジンやWEBコンテンツなんかを配信しているプラットフォームを管理、運営しているような感じですかね。

 

1株 1000円以下の案件で初値は上がりそう。

という事でここは全力でいきます。

 

www.mag2.co.jp

当ってくれ~、当ってくれ~。

 

 

トヨクモ


 

3社目はトヨクモ。

 

事業内容は、安否確認サービスとかなのかな?

 

良く分からない。良くワカナライが...

でも、クラウド案件は案外人気らしいので初値は上がることが予想されそう。

toyokumo.co.jp

行こう。ここも全力で。

 

てな感じで、今日はチャレンジポイント狙い1件と全力2件となります。

雪国まいたけ含めるとチャレンジポイント狙い+1件ですが)

 

明日のソフトバンクのPOも一応申し込む予定ですし、9月は何だかんだで楽しみな月になりそうです。