セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

IPO/PO抽選結果

f:id:HIKARU0:20200906122932j:plain

どうも負け犬おっさんです。

 

世間は4連休ですね。

おっさんの会社も4連休ですが、保育園も休みになるので全くうれしくないです。

 

嫁さんも病気であまり動けないため、育児と家事のオンパレードとなり

会社に行ってた方がマシ!って思えるぐらい疲れます。

 

そして、夜になると今日一日なんもやっていない & 自分の時間なんてほぼ0だった...という停滞感で死にたくなる...という日々です。

 

20年後、30年後になるとあの時は家族全員そろっていて楽しかったなーとなるんでしょうか?

 

IPO結果


 

 さてIPO結果ですが...

 

まぐまぐ, I-ne, rakumo, ヘッドウォータース, アクシスとすべて落選となりました。

 

うぎぎ...マジでなんなのこれ。

IPO狙うよりどっかに長期投資してほっといた方がマシなんじゃなかろうか...

 

でも、まだ1年も経っていないので、もう少し頑張ってみましょ。(ビキビキ)

 

PO結果


  

んで、次はPO結果ですが...

 

ソフトバンク株が実は100株当選してました!

 

しかし、しかし...

 

購入意思表示期間に意思表示をすることが出来ずに見送りとなってしまいました。

 

申し込み日当日は会社で英語の勉強会があり残業→帰ったら家族はパソコンの部屋で寝ているので購入できず。

 

次の日は朝からテレワーク。仕事少し落ち着いたら休憩がてら申し込む予定が無茶苦茶な量の仕事を頼まれて昼まで全く休憩できず→昼に気づいた時には購入期限過ぎていた...

 

という流れでした。

 

(元々の金はオレたちが稼いでたんでしょうが...)つくづく株ってサラリーマンにやらす気がないもんですな。

 

まぁ、でもソフトバンクは売出日に下がりそうな気配もあるんで、そこに照準合わせていきたいと思います。