セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

体調不良でした。

f:id:HIKARU0:20201116110450j:plain

 

無気力日記。

 

先週、職場でワクチン接種を受けたのですが、翌日熱出ました。

 

その翌日には回復したんですが、今度は子供が発熱。

 

どうやら突発性発疹らしく、熱が中々下がらない&熱が下がった後に発疹が出て超機嫌が悪くなる...という感じで、おっさんがテレワーク&休暇を取って見ています。

 

嫁さんは病気もあり、毎週1日は午前で上がらせて貰っており、そうそう休むと言い出せないようなので、出来るときはこちらが休暇やテレワークで対応しております。

 

大変だけど、だいたい2歳までに一回はなる病気らしいのでここは我慢でしょう。

引っ越し日近くでなかっただけまだマシですしね。

 

引っ越しが近づく

 

さて、引っ越しまであと2週間ほどになりました。

(まだ全然準備できてないけど)

 

この家も7年以上住んでたのでちょっと名残惜しいです...が、仕方ないですね。

 

そういえば、前回言っていた義両親の援助の件ですが...

 

なんか大分援助してくれることになりました ! \^o^/

 

正確な金額は書けないですが、単純に嬉しいです。

(やったぜー!感謝です!)

 

まぁ、これから借金生活は始まりますが、今回の引っ越しで自己資金はほぼ減らずにやっていける事になると思います。

 

子供次第ではあるんですが、変に高い私立の高校や大学受験(それに伴う高額な塾や下宿費用など掛かる)とかにならない限り、このままいけば晩年には案外余裕出来るかもしれません。

 

まだどちらも小さいので答えが出るのは十数年後ですが、”もしかしたら”ちょっぴり早くリタイアすることも出来るかもしれません!

(まぁ、自分都合退職は嫁さんが認めてくれない気がする。十数年後にうちの会社が希望退職者とかを募ったりしたら手を上げれるかも...程度)

 

まぁ、イレギュラーな事起これば一発アウトですが...

か細い希望をもって今日も生きていこうと思います。