セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

オリンピック

f:id:HIKARU0:20210726133336p:plain

 

本日も無気力日記。

 

オリンピックは賛否両論ありながらも盛り上がってますね。

 

暑さ&湿気で他国の選手がやられて日本が金メダル連発してるという話もありますが、まぁ、そこはホームアドバンテージですよね。ゲームでいう所の仕様でしょう。

 

ただ、オリンピック招致の段階で「7月の日本は温暖な気候でアスリートには最適...」みたいな解説をしていたとかなんとか?

それがマジならやばいですね。まぁ、IOCもきちんと視察してOK出しているはずなので日本だけのせいでは無いでしょう。そもそも夏になったのも大型スポンサー様がついている某国の意向と言うのは周知の事実ですし...

 

まぁ、それはさておきおっさんもそこそこ楽しんでおります。

(他人の活躍見て何が楽しいの?って意見もありますが、それ言うとプロ野球Jリーグも性質は同じですしね。ゲームやジムもやらない人から見たら生産性がーって言われますしね...でも本人にとってはストレス解消にもなり大事)

 

個人的には柔道は終わりそうなので、レスリングや野球、サッカーあとボルダリングとかが気になる。(女子テニスも大阪期待)

 

陸上競技はあんまり興味(ひでぇ)ないのですが、この炎天下で選手がどうなるか心配です。マラソンとかバタバタ選手倒れて、過去最悪の大会...みたいにならなきゃ良いけど。

 

いくら憂いた所で何も変わらないし、私は冷房の効いた部屋で観戦するだけですけどねー。

 

まぁ今日はこのくらいで。

では、また。