セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

ご無沙汰!

f:id:HIKARU0:20210714203528j:plain

 

ご無沙汰です。

 

ちょー久しぶりに更新します。

 

この半年くらいで色んなことがあり、忙しくて更新止まっていました。

 

具体的に言うと以下3つが重なった感じ。

 

1.マンション購入

2.嫁さんの病気

3.転職のお誘い

 

現在進行形ですが、特に1が大変ですね。

また詳しくは別記事で書きますが、引っ越しやローン(借金)の手続き、その他役所や会社への書類提出などやる事が多いです。

 

おっさんのセミリタイアは嫁さんが病気になった時点で諦めましたが、この精神状態でマンション購入まで話進めてしまったのは...いやー、キツイっす。

(普通は借金したら奮起したりするんでしょうが、燃え尽き状態⇒セミリタイア目指す⇒嫁さん病気で諦める⇒絶望⇒借金⇒...この状態で奮起は無理ですぜ...)

 

まぁ、嫁さんは喜んでるし...もうそれで良しとしています。

行ける所まで行ったります。

 

ハンドルネームについて

全然話は変わりますが、再開するにあたって何かハンドルネーム付けようかなーと考えてます。

 

”負け犬おっさん”はその通りなんですが、ブログ始めた当初とは色々状況も環境も変わって来たので、これを機に名前やプロフィールなんかも変えたいと思ってます。

 

※あと、もう何記事か書いたらはてなブログproにプラン変更して、アドセンス登録したいなーとも思っております。初めの方は赤字でしょうが、そのうちブログ分くらいはペイできるようにしたいです。そうすりゃ、ここが良いストレス発散場所になると思うんですよね...てな感じで色々と試行錯誤していきます。