セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

Humblue choice 8月

f:id:HIKARU0:20210807120946p:plain

 

無気力日記。

 

今月のHumble choiceが来ました。

8月のラインナップがこちら。

 

1.Bloodstained: Ritual of the NIght

悪魔城ドラキュラ的なアクションRPGすね。女の子主人公なのが◎。

Steamとかだとセールで半額(2500円位)とかのイメージ。

欲しかったタイトルですし、これだけで今月は十分元取れます。でも今回Bundle入りしたことで今年のWinter Saleとかではガクッと値段下がりそうですね。

gamesource-ent.jp

2.Last Oasis

ノマドスタイルサバイバルMMOらしい。てか、今Steamで66%オフセールやってるな。

1000円ちょっと。クラン同士のPvP主体らしく、ソロでやってると集団に襲われてなすすべなく死ぬらしい。最大限遊ぶには一緒に遊んでくれるフレンド必須。

詰む可能性大。

store.steampowered.com3.Superliminal

一人称視点のパズルゲームらしい。パズルか...

今の積みゲー全部崩した後に時間あったらしようかな。

こちらも現状Maxは40% Off程度らしい。1000円ちょいかな。

まぁ、自分だったら絶対買わないタイトルですがね。

store.steampowered.com

4.Out of Space

宇宙船での生活を巡る協力型マルチプレイヤーゲーム。

おっさん的に前述のLast Oasisよりはましだが、Co-op系は子供寝た隙間時間に静かに少しだけやるにはキツイんだよね。毎日やるのも、いつログイン出来るのかも不透明な訳で...まぁ、ソロでも出来ないことはないそうです。

セールはあんまない感じかな?1500円位。

store.steampowered.com

5.We Need To Go Deeper

今度は潜水艦での協力型マルチプレイヤーゲーム。

プレイヤーは潜水艦の操船や修理、魚雷の装填、発射などをそれぞれ担当して深海を目指して進む...らしい。

Out of Spaceにも言えるがCo-op系はね...

やっぱりオンラインマルチ系ってのは生ものだから一瞬盛況でも直ぐに廃れてしまうんでしょうね。面白いのかもしれませんが、私がやるころには過疎でしょうね。

値段的には最安500円位の時もあったみたい。

store.steampowered.com

6.Carto

地図の欠片を組み合わせて自分で地形を作って冒険するパズルアクションゲームらしい。ほう、面白そうじゃないか、こう言うので良いんだよ。こう言うので。

一周そこまで長くなさそうなので、気が向いたときにパパッとやってみようかな。

定価で2000円くらいだけど、セールだと1000円位にはなりそう。

store.steampowered.com

7.As Far As The Eye

ローグライク要素のあるターン制ストラテジーゲーム。

The Eyeという聖地を目指してキャラバンを率いて旅をするゲームのようだ。

戦闘がないらしいので、イベントとかでごっそり物資が減ったりする中でどうリソース管理して目的地までたどり着くかを楽しむゲームなのかな?

見た目は綺麗で好みです。今なら60% offで1000円ですね。

store.steampowered.com

8.Cepheus Protocol

軍隊を率いてゾンビやクリーチャーと戦うRTSストラテジーゲーム。

RTSはやる事忙しすぎてあんまりなんだけど、PvPとかじゃなさそうだし、やってみたらクリアーまで楽しんで出来そうな感じです。(PvPRTS修羅の国ですよね...Youtubeとかでトッププレイヤーの動画を見たりするからそう思うだけかもしれませんが)

早期アクセスで1500円くらい。早期アクセスなんで大化けする可能性もあるんでしょうが、Bundle入りする早期アクセスゲーってあまり先がない気もします。

store.steampowered.com

9.Drake Hollow

農場経営シミュレーション&タワーディフェンスの協力型マルチプレイヤーゲーム。

おい、コラ、どんだけCo-opゲー入れてくるねん。ヤメロや。

でもこれはソロでも案外出来そうな感じかな?知らんけど。

この間40% offとかになってたらしいので、Witer Saleでは半額にはなるでしょう。

そうなると最安1500円位。

store.steampowered.com

10.Nowhere Prophet

ローグライクカードバトルゲーム。

サイバーパンクな見た目で面白そう。ただ日本語はない。

カードゲームでは、カードの説明文などは読まないとゲームの理解が出来ないので、この辺りをストレスと感じなければ楽しく遊べそう。

なおおっさんは...ナオキです。現状だと最安2000円位らしい。

store.steampowered.com

11.Blue Fire

可愛いミニチュアキャラが戦うアクションゲーム。

悪くない印象だが操作性に難有りらしい。

まぁ、目玉以外のHuble choiceゲームなんて何かしらあるものなんでね...

今なら40% offで1000円ちょっと。

store.steampowered.com

12.ENCODYA

ポイントクリック型のアドベンチャーゲーム

少女とメカと言う何ともありがちな設定ながら面白そうではある。

おっさんはRPGシミュレーションゲームが主なのだが、それらに疲れたらこう言うアドベンチャーゲームを挟むのも悪くないのかもしれない。

最安は50% offかな。1300円くらい。

store.steampowered.com

以上、12本でした。

 

おっさんはClassic会員なので一応全部受け取れます。(はず)

全体的な感想は、目玉作品は悪くないものの、Co-op系が4本も入っているので少し損した感もあります。

 

サブスクサービスは結局は割高なので、止めた方が良いのは頭ではわかっているんですが、この福引感が楽しくてやめられないでいます。(良いカモですね)