セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

ゆっくり実況プレイ

f:id:HIKARU0:20200713143819p:plain

どうも、負け犬おっさんです。

 

今日は嫁さんが体調不良(腹痛、コロナではないはず...)で一日寝ていたので、子供たちの面倒を一人で見ていました。いや、半日程度ならどうにかなるのですが、一日中はさすがに応えましたね...。

 

子供は完全に自分本位なので、こちらの言う事なんて全く聞いてくれないのです。

 

そんな子供たちを見ていて...おっさんも昔はそんな感じだったと思いました。それが、社会に出た途端に自分本位なんて考えも行動もほぼ0になって、今は会社や家族に隷属して生きています。

 

社会に出て自分本位に生きると、

 

① (そのうち)潰される

② 周りの人を不幸にして自分の意見を通してドヤァ...ってなる

 

の2つに1つだと思うので、おっさんのように取り敢えず従属したふりをしている人が殆どだと思います。

win-winは理想ですが、実際はこのような状況は限られていると思います。もしくは自分と相手は勝っているけど、その周りの大勢に迷惑をかけてたりとか)

 

なんとも生きにくい世の中です。

もう、この状況で生涯自分本位に生きようとすると多くの方がブログ内で実践しているセミリタイアのような方法がジャスティスなんでしょうね。

 

つまり、

 

① 基本は独身(これは偏見かも?でも、基本結婚や子供は幸福度を下げる要因の一つとして慎重に考えている人が多そう)

② 目標金額を決めて貯蓄、財形(株など)

③ 節約(基本は家賃を最小限まで落とす、車などの負債はあまり持たない)

④ 節税(退職してからの税金等々の処理をしっかりとこなす)

⑤ その他(最低限の収入源を確保してから止める等)

 

って所でしょうかね。

おっさんは、上記のタブーを色々と犯しまくっているので中々難しい状況です。

(てか、資産形成をある程度軌道に乗せないと、何も具体的な話ができないです...)

 

...まぁ、そんな感じでうんうん唸っている間にもちょこちょこ作っていた動画が完成したので今日はそのお話し。

 

ゆっくり実況プレイ


 

ゆっくり実況プレイのパート2を上げました。

相変わらずの低レベル編集です。

www.nicovideo.jp

 

レトロゲームやるのは面白いけど、そこにゆっくり実況の編集まで入れるとすげー時間掛かるんですよね。

 

まぁ、楽しいから良いんですけど。

でも、動画見てくれたらわかるんですが、今回のシリーズは割と早く終わりそう。

前回はパート10まで行ったんですが、その半分くらいで終わるかも知れません。

 

この実況が終わるまでには、IPO 1件くらいは当選して欲しいなー。

というとこで今回は終わります。

 

真・女神転生シリーズのDL版セールが来ています!

8/4まで!購買意欲を煽るのマジ止めてください。

www.atlus.co.jp