セミリタイア失敗!負け犬おっさん奮闘記。

セミリタイアに失敗したアラフォー負け犬おっさんの奮闘記。

数年前から

この会社で先はないなーと言うのは、数年前から分かってはいたんですが...

 

実際後輩に出世で追い抜かれるまでは、まだ何かに期待していたのか一所懸命に仕事頑張っていました。

 

ただこのラットレースに敗北してふと立ち止まってみると...案外別の人生(選択肢?)もあるんではないかなーと思って来ました。

 

まぁ、またラットレースに戻ってしまうかもしれませんが...取り敢えず今は色々と別の道を考えてしまっています。

 

取り敢えず、当面は45までにセミリタイアを考えています。

 

1. 資産形成 (目標 2000万)

 --> ETFIPO

 

2. 週2-3日の仕事探す

 

3. やりたいこと(使命?)を見つける!

 

なんかどれも途方もない。けど、久しぶりに挑戦してみるのも悪くない。